子連れで始めての海外旅行!

子供ができてから海外旅行から遠ざかっていました。気づくと7年。。。
まだチビのほうが小さいし、チョット海外旅行は厳しいかなぁと思っていたのですが、「リフレッシュ休暇+気持ち程度のお金(慰労金?)」が勤続10年を記念して会社からでました。で、検討の結果、日本から一番近い?海外のグアムに行くことに!
不安満載でしたが、とりあえず行き当たりばったりでツアーでグアムのパッケージ旅行を予約して出発!
このサイトでは、実際に行ったところを中心に、「最初からこういう情報を知っていたらよかったなぁ。」と思ったりしたようなことを"パパ"と"ママ"が紹介していきます!
グアムGUAMのココス島
今回の我や家のグアム子連れ旅行の内容を簡単に紹介します!
ちなみに、HISのツアー3泊4日を拡張して4泊5日にしました。

1日目
PM 夕方の便(成田発20時半)で出発。
グアムに着いたのは現地時間夜中の1時。ホテルで即寝。

2日目
AM ヒルトンホテルのプールで遊ぶ。
PM Kマートに買出し。
・夕食はホテルオークラのカジュアルレストラン「サンフラワー」にて

3日目
今回のHISツアーに標準でついていた島内観光

各ホテル
→恋人岬(入場料$3は別途)
→DFSギャラリア
→ パセオ球場(車窓)
→スペイン広場
→ラッテストーン(車窓)
→アプガン砦
→マイクロネシアモール(約60分)
→各ホテル(14:30~15:00着)

※うちはマイクロネシアモールで昼食をとり、ブラブラしてバスで帰りました。(自費)

・夕食はオプショナルツアーのフィッシュアイマリンパークポリネシアンディナーショー(海中展望塔見学付のほうの別途有料のツアー)

4日目
1日コース オプショナルツアーのココス島&タロフォフォの滝ツアー

・夕食はヒルトンホテルのバイキングレストラン「アイランダー・テラス・レストラン」にて

5日目
AM HILTONホテルのプールで遊ぶ。
11時半 ホテルチェックアウト
その後HISのツアーバスでDFSギャラリア経由空港へ
16時半 グアム発 
19時  成田到着

こんな感じです。
子供もいたので、夜は早め、せかせか動かず、ゆったりと楽しんできました!!

お金ないけど、、、またいきたい~

リンクフリーです!

ウチのサイト「グアム子連れ旅行記 Saya6歳 Yuta2歳」へのリンクはご自由に行って頂いて結構です。 また、相互リンクも募集しております。

できるだけ、以下のトップページのアドレスへリンクしてください。
http://guam.freestyle-sk8.com

以下のようにテキストリンクでお願いいたします!
グアム子連れ旅行記 Saya6歳 Yuta2歳

リンク頂いたときは、 E-mailにて「リンクしました!」っていう連絡もらえると嬉しいです。

姉妹サイト

車で行く!子連れで東北一周旅行!
東北一周旅行に行きました

  

オススメの本

321 地球の歩き方 リゾート 子供と行くグアム (地球の歩き方 RESORT 321)
「なか見!検索」が使えるので、リンク先で概要が読めますよ!
発行:2008-04-12


るるぶグアム (’08) (るるぶ情報版 (D7))
るるぶグアム (’08) (るるぶ情報版 (D7))
この本は実際に持っていきましたが、「るるぶキッズおでかけBook」という付録がついていて参考になりましたよ!
発行:2007-07
  

リンク