タオルについて


子連れ旅行は何かと荷物が大変ですよね。(byパパ)
ウチは子供二人分で、子供の面倒はカミさんがみていたので、自分が荷物をマトメてもつことが多く、非常に苦労しました。
大きいスーツケースと巨大なボストンバッグ、それに、バックパック(リュック)のおおきいやつ最初ボストンバックは無かったのですが、帰りには荷物が増えて、3つの荷物を抱えることになり大変でした。

ということで、本題ですが、タオルやバスタオル、もっていくかどうか、枚数は?非常に悩みますよね。

ご参考までに・・・

◆ウチのタオル所持枚数
・バスタオル4枚
そんないらんやろう。といっていたのですが、カミさんが、プールで濡れたりしたとき必要でしょう?ということで持って行きました。

・普通のタオル:2枚

・ハンドタオル:3枚

◆現地で思ったこと
・バスタオルについては2枚くらいでよかったかなと。
荷物減らす意味ではもしかしたら、無くても良かったかも。まぁでも不安なので、2枚くらいは必要?とカミさんと話してました。

その訳は・・・↓↓↓

ホテルのプールでバスタオルの無料貸し出しがあった。
全然知らなかったのですが、HILTONホテルのプールのセンターハウスでは、部屋番号と名前を伝えると無料で貸し出してくれました。初日知らずに部屋から持っていったのですが、必要なかったです。これは便利です。多分ほかのホテルも同等のサービスあると思います。

ココス島に行ったとき。
男グループ、女グループでそれぞれ一枚使いましたが、基本的に暑いので、特にいらなかったかも。

それから、ココス島のツアーに現地で申し込んだら、人数分のバスタオルをプレゼントされました。。。。
帰りは合計バスタオル8枚。これだけで、帰りの大荷物になってしまいました。。。

下の写真はプレゼントでもらったバスタオル。捨てるのは勿体無いのでもって帰ってきましたが。。すごい量ですよね。

taoru.jpg

ホテルのバスタオルをチップ余分に渡して借りてもいいし、はっきり言って、わざわざもって行く必要なかったかもと後悔。

・普通のタオル
これは以外に持っていってよかったかも。
普通の汗拭き用としてももちろんですが、風呂で体洗うのに、ホテルにおいてあるタオルはぶ厚すぎて体洗うには使いにくかったです。なので、二日目から、ウチからもってきたタオルで体洗っていました。笑。

・ハンドタオル
これは普段の持ち物と一緒ですね。
子供のよだれ拭きに必須です。

・ウェットティッシュ
タオルじゃないですが、結構使います。
どこで手を洗えば??というようなときもあるので、常に手元にあると安心です。
外の水だと子供の顔洗ったりするのもチョット心配ですしね。
(^o^;)

姉妹サイト

車で行く!子連れで東北一周旅行!
東北一周旅行に行きました

  

オススメの本

321 地球の歩き方 リゾート 子供と行くグアム (地球の歩き方 RESORT 321)
「なか見!検索」が使えるので、リンク先で概要が読めますよ!
発行:2008-04-12


るるぶグアム (’08) (るるぶ情報版 (D7))
るるぶグアム (’08) (るるぶ情報版 (D7))
この本は実際に持っていきましたが、「るるぶキッズおでかけBook」という付録がついていて参考になりましたよ!
発行:2007-07
  

リンク