スーツケースの選び方?


 
人によって考えはまちまちだと思いますが、オークションなどで、安く購入するのが良いかと思います。
ちなみにウチは、Yahooオークションで1500円程度で落札しました。送料含めても2500円程度。

これは安い!!

suite.jpgずいぶん昔、新婚旅行に行ったときはスーツケースはレンタルしたのですが、こんな風に考えました。

「スーツケース買っても、借家なので、しまうところが無いし、それならば借りたらええんちゃう?」ということでレンタルしたところ、結構な値段がかかったのを覚えています。7日間くらいで、4~5000円×二人分で、高いねぇと二人で話したのを覚えています。

友人に借りるという手もありますが、カナリ雑に取り扱われますので結構気を使います。

それならば、壊れてもあきらめのつく中古品を。というわけですね。笑。

まぁ言ってしまえば、海外旅行なんて、年に1回行けばいいほうなので、そのために高額なカッコイイスーツケースを買う気になれなかったというのが理由です。
単なる貧乏性という感じもしますが。。(^o^;)

おかげさまで、投げられても気にならず。
荷物引取り所でぐるぐる回っているときもぶつけたりしないように慎重に。なーんてことも無く。
傷がついていたかもしれないけど、全く気にもなりませんでした。

現に、帰りは、少し濡れていたし(ナゼ??)スーツケース開かないようにするバンドが油のような黒い汚れがついていて取れなくなりました。

ということで、ウチのような考え方の人は安い中古が良いかもしれませんよ。

姉妹サイト

車で行く!子連れで東北一周旅行!
東北一周旅行に行きました

  

オススメの本

321 地球の歩き方 リゾート 子供と行くグアム (地球の歩き方 RESORT 321)
「なか見!検索」が使えるので、リンク先で概要が読めますよ!
発行:2008-04-12


るるぶグアム (’08) (るるぶ情報版 (D7))
るるぶグアム (’08) (るるぶ情報版 (D7))
この本は実際に持っていきましたが、「るるぶキッズおでかけBook」という付録がついていて参考になりましたよ!
発行:2007-07
  

リンク